これができると高評価〜男性が求める女性像〜

スポンサーリンク

これができると高評価〜男性が求める女性像〜

男性が女性に求めてるものって実は意外にそう数があるわけではないのはご存知でしょうか。

僕の周りの男友達に理想の女性像・求めるポイントを聞いてるときに出てくる答えはほとんど同じです。

逆を言えば、このポイントさえ抑えてくれていれば、男性からの評価は高くなり、男性殆どからの理想の女性像に近づけるのではないかと思います。

今回は、男性目線からこれができればすごく評価が高くなると評判のポイントをご紹介していきたいと思います。

ただ、注意して頂きたいのは皆んなが皆んなこの条件を求めているわけでもないということです。

ただ、これを抑えておけば評価が上がるんだなくらいの感覚でご覧頂けると幸いです。

男性が求めるポイントとは?

料理ができる

料理ができるは本当に本当に高評価のポイントになります。しかも、男性目線の料理なので、そんなに難しいものを作れなくとも、親子丼や卵焼きなどが作れるだけで十分に高評価の対象となります。

大学生や社会人で1人ぐらしの男性の多くは、毎日外食や簡単な炒めモノを食べています。正直、毎日だと飽きてくるしお金もかかるしあまりいい面は多くありません。そうなると、彼女に作って欲しいとなるのです。

たまに、女の子で料理できる??と男性から聞かれた際に、クックパッドや本を見ながらならできるのに、できないと答える人がいますよね。

絶対にできる!と答えてください。男性からすると、クックパッドをみて作っても、本を見て作っても、できていればそれは料理ができるということと認識しています。

男性の求める条件に料理が入っている確率は、90%くらいはあると思います、是非、習得していただければ高評価になること間違いなしです。

掃除ができる

これも料理と引き続き、多くの男性が求める条件の1つとなります。普通によくある話なのが、気になる女の子の家に行ったときに、部屋が汚くて好きな気持ちがなくなったということ。

男性って、意外に綺麗好きな方や綺麗好きまでもいかなくとも程よく片付けができる方が近年は特に増えています。綺麗好きがふえている一方で、未だに家が汚い男性も多くいます。

付き合った後や、将来的な結婚を考えている男性にとって

は、家が綺麗ではないと一種の不安が芽生えてしまいます。

逆に掃除がある程度できている子だと、将来に関してポジティブな印象を与えることができますよね。

もちろん、掃除は男性も行うべきですし、女性が必ずするものではありません。しかし、自分1人の部屋を自分で綺麗にできないような子とは付き合いたくないと思うのは男性に限らず当たり前のことなのではないでしょうか。

愛想がいい

愛想がいい女性は本当に多くのメリットがあると思います。ただ、愛想といっても男性から求める愛想の良いレベルはしっかり初対面の際に挨拶をしてくれるかどうかのレベル程度です。

大学や会社などで、先輩や上司に彼女を紹介しなければいけない機械って多くはないですが、多少はありますよね。

その際に、無愛想にされると男性はすごく気を使いますし、しっかり挨拶をしてくれと彼女に対して思ってしまいます。

逆にしっかり挨拶を上司や先輩にしてくれると、自信を持って良い彼女だと紹介できますし、上司や先輩からも高評価を頂けるので嬉しい気持ちになり、彼女を誇らしく思えます。

年齢を重ねれば重ねるほど、愛想の良さは武器になるので身に付けている女性は必然的に男性からの評価が高くなります。

まとめ

冒頭でも述べましたが、男性が女性に求める条件って意外にそう多くありません。なので、上記のことを身につけることができれば割と多くの男性から高評価を得られるのではないかと思います。

もちろん、料理や掃除は女性だけがするものではありませんし、男性も行って当たり前の行為です。ただ、どうしても男性はその分野に関して苦手な人が多く、女性に求めてしまう方も多くいるというのは事実に違いありません。

男性は全てを完璧にこなせる方は求めていません。料理も簡単なものでいいし、掃除も目に見える範囲だけでも十分だと思っているのです。

当たり前のレベルでできていれば何も問題がないので、男性から家事できる?って聞かれた際は自信を持ってできるとお答えください!

きっと高評価につながること間違いなしですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です