アパレルのアルバイトで月20万を稼ぐ方法

Job

アパレルのアルバイトで月20万を稼ぐ方法

学生なら誰しもが一度はするであろうアルバイトですが、皆さんは将来のことを見据えてのアルバイトができていますか?

また、有意義なアルバイトでの経験は企業にとって魅力的な経験であり、就活でもかなり利用できることをご存知ですか?

私はアパレルのアルバイトは将来を見据えた上でもすごく良いものだと思います。

また、アパレルは後ほど記載する方で募集に応募すると時給を1300円くらいにできたり、社販を使って好きなブランドの洋服を安く買えたりと学生なら誰もが羨むであろうメリットも沢山あります。

服は好きだけれど、服の知識はそこまであるわけじゃないから、アパレルのアルバイトを躊躇しているそこのあなた、アパレルのバイトに初めから知識は全く入りません、

知識なんて、バイトを通してどんどん得られるのでなにも気にせずおもいっきり飛び込んでください。誰しも初心者からなので大丈夫です!

アパレルのアルバイトを通して得られる能力

提案力

自分の良いと思った商品の良い点だけを話してもおそらくその商品は売れません。

相手が今どんなものを求めているのかを察知する能力や相手にそのアイテムを使用するシーンをいかに想像させられるかが売れるか売れないかの違いになってくると思います。

自分の思考をフルに活用して、多角的な角度からお客様を観察し、どの提案方法が一番刺さるのかを考える力がアパレルを通して身につけられると思います。

この能力って、上司に自分の意見を提案したり、営業で自社の商品を売るときに使える能力ですよね?バイトを通してこんな能力を身につけられると思うと最高ですよね。

日常生活ではお会いできない方と話せる

個人的にお勧めは、ユニクロやプチプラと呼ばれるお店ではなく、ある程度の金額がする洋服を売っているブランドやセレクトショップでアルバイトをすることをお勧めします。

理由としては簡単で、自分の知らない景色を持っている目上の方とお話しできる可能性が高いからです。

ある程度の洋服を頻繁に買えるお客様は確実にお金持ちですし、そういう方と気軽にお話しできる場面は日常生活ではありません。

会話の一部として、お仕事は何をされているんですか?と聞けば、経営者の方であれば、たくさんの面白い体験談を聞けると思います。

また、学生であることをカミングアウトすれば可愛がってくれて色々なアドバイスも貰えるでしょう。

こんな方とは日常では絶対にお話しできないので、バイトをフルに利用してお話を聞くもの有りだと思います。私はアパレルのアルバイトを通して、沢山の経営者の方とお話しすることができ本当にありがたい経験だったなと思います。

なんと言っても最高のメリットはこれ!

アパレルは派遣でやるべき

学生の皆さん、どうせアルバイトをするなら高時給の方が絶対にいいですよね。また、アパレルで上記のような経験を得ながら、高時給まで貰えたら最高じゃないですか?

アパレルでアルバイトをするなら派遣が圧倒的にお勧めです。理由としては、時給が500えん以上正規バイトと変わる上に、人材不足の業界なのでシフトに融通が効くからです。

実際私の友人は時給1300円の週3回出勤で、年末年始は全て休んでいました。派遣は融通が利かないと思っている方はかなり損をしていますよ。

1300円で1日8時間を週に3回行えば、軽く12万円程度は稼ぐことができるなんて魅力的すぎませんか?

もちろん、全部の派遣バイトで融通が利くかと言うとそれは厳しいところもあるかと思います。ただ、複数のアパレル専用の派遣サイトに無料登録しておくことで、絶対に条件に合うものが見つかると思います。

また、募集内容には週5回以上などと書いていても、面談の時に交渉することで週に3回で良くなったなんてこともよくある話ので、是非交渉してみてください。

個人的には複数のアパレル専用の人材会社に無料登録しておくのをお勧めします!実際、自分も学生の時は下記2つのサイトには登録していました!

1.派遣だけでなく様々な雇用形態の求人

ファッション業界のお仕事ならファッション業界特化のパルドへ

2.都内だけでなく、地方の方向けの求人はこちらが多いです

アパレル派遣ならアパレル・ファッション業界に特化した【アパレル派遣なび】

派遣バイトでも社販が使えます

良く間違えられるのが、派遣のアルバイトであれば社販が使えないなんてこと。

これ嘘です、普通に使えます。ただ、自分の働いてる店舗のみなどの制約はつきますが、正規バイトと同じ条件です社販を利用することができます。

ちなみにアパレルでの社販率はだいたい3割引から5割引くらいで買えるので、服が好きな方は絶対にするべきですよ。

その上で、高時給でお金を稼げるので、学生時代の時間はあるけど、お金がない状況を一瞬で解決してくれるなんて最高すぎませんか?

まとめ

私は4年間アパレルでのアルバイトを経験しましたが、その経験は社会人になっても間違いなく力になる素晴らしいものでした。

さらに社会で使える経験だけではなく、高時給を得ることができ、その上に安く服を買えるのは本当に最高でした。

アパレルのアルバイトのおかげで、お金を沢山稼ぐことができ、海外旅行にも沢山行けましたし、その海外旅行にもおしゃれな洋服を着用して行けました。海外をおしゃれな服で歩いる姿を想像してください、それだけでワクワクしませんか??

上記でも述べていますが、私の学生の時は下記2つのアパレル専用の人材会社に無料登録していました。沢山の求人のなかから、好きなのを見つけられるし2つ登録しておけば、大体のものはあったのでおすすめですよ!!

まだ、悩まれている方も無料で登録だけしておいて、後から好きなブランドを探すってやり方をお勧めします!

まずは、行動してみてください、きっと良い体験ができますよ!

1.派遣だけでなく様々な形の求人

ファッション業界のお仕事ならファッション業界特化のパルドへ

2.都内だけでなく、地方の方向けの求人はこちらが多いです

アパレル派遣ならアパレル・ファッション業界に特化した【アパレル派遣なび】

就活につきましてはこちらにも記載しているので是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました