スニーカー好き必見!!お手入れにはJASON MARK(ジェイソンマーク )

Fashion

スニーカー好き必見!!お手入れにはJASON MARK(ジェイソンマーク)

あなたはお気に入りのスニーカーがありますか?
お気に入りのスニーカーを一生履きたいと思う方も多いと思います。
しかし、スニーカーって良く使用する分汚れるのが早く、特に白のスニーカーなんてすぐに汚れますよね。
綺麗なまま、長くスニーカーを履くためには日頃のケアが必要になってきます。


そこで今回紹介するのはスニーカー好きの方で愛用者も多い、スニーカークリーナーのJASON MARK(ジェイソンマーク)です。
私も愛用していますが、驚くほど綺麗に汚れが落ちて感動します。
後ほど、実際に使用した写真があるので是非ご覧ください。

ジェイソンマークって?

2007年に成立したスニーカーアクセサリーブランドの会社です。ジャーナルスタンダードなどの有名なセレクトショップからミタスニーカーズなどの専門店で取り扱っています。

約98%の成分が天然成分でできているためスニーカーはもちろん、人の肌にも安全です。またJASON MARKは独自の成分配合で素材を傷めずに抜群の洗浄力があります。

スエード、キャンバス、メッシュ、レザー、ビニールなど基本的に全ての素材に対応しているためスニーカーだけでなくビジネスシューズなどにも使用する事ができます。そのため素材に合わせたクリーナーをわざわざ購入する必要がなく、ジェイソンマークだけで対応できます。

ジェイソンマークの使い方

準備するモノは、エッセンシャルキット(4オンスプレミアムシュークリーナーソリューション・ブラシ)、ブラシが根本までつく容器、綺麗にしたいスニーカー、タオル、別のブラシ(私は靴みがき用に使用している歯ブラシ)です。

1. 大体の汚れを取るためにエッセンシャルキットに入っていないブラシで(歯ブ ラシ)汚れを落とします。
2.水を張った容器にブラシをつけます。
3.ブラシにソリューションを少量つけ、また水に少しつけます。
4.スニーカーをブラッシングし汚れを浮かせます。
5.浮かんできた汚れをタオルで拭き取ります
6.2~5の工程を私は3度ほど繰り返します。
7.自然乾燥させて終わりです。

クリーナーのみをお探しの方はこちらからどうぞ

実際に使用してみた

3年前に購入したスニーカー、愛用していたのでとても汚れています。

Before
After
Before/After

片足5分ずつケアしただけで、目に見えるくらい違いがあります。表面はもちろんですが、ソール部分も綺麗に取れます。気になる匂いですが、すごくいい香りなのでこちらもおすすめポイントです。

注意点

注意点としては素材によって適切なブラシを選んでください。また、スエードの靴を磨く時は1度見えずらい部分で試すようにしてください。
ナイキから出ているフライニットなどのシリーズは繊細な素材となっているのでプレミアムブラシをオススメします。
またブラッシングをすると泡立ちが良く、泡がとても飛ぶので汚れても良い服装を着て外で行うことをおすすめします。

まとめ

いかがでしたでしょうか。色々とスニーカーを綺麗にする方法はありますが、わ私は色々試してみた結果、JASON MARKが一番良いと感じました。

最初は使い方のところでも紹介したエッセンシャルキットを購入していただければ、ソリューションとブラシがセットになっていますのでJASON MARKの凄さを実感してもらえると思います。

クリーナーのみをお探しの方はこちらからどうぞ

コメント

タイトルとURLをコピーしました