セルフネイル派 必見 出来栄えがグッと上がるアイテム

Beauty

セルフネイル派 必見 出来栄えがグッと上がるアイテム

みなさんこんにちは。社会人になり、飲食のアルバイトで禁止だったネイルが解禁になったのでネイルをし始めました。

初めは憧れだったジェルネイルをしていたのですが、続けているうちに爪が薄くなり、削る時に痛みを伴うようになったのと、3週間毎に5千円前後かかる出費を、違うものに使いたいと思うようになったのをきっかけにセリフネイルを始めました。

まだまだ初心者で勉強中なのですが、使って良かったアイテムをご紹介します。

オイルインキューティクルプッシャーペン

いわゆる甘皮を処理するアイテムです。この甘皮を処理するかしないかで、仕上がりが格段に違います。先端からオイルが滲むので、痛さは無く処理することができます。

元々、爪の形が好きではなかったのですが、甘皮を処理することでネイルできる部分が増え、以前よりマシになりました。今では甘皮の処理が楽しみにもなっています。笑

爪の形にコンプレックスのある方こそ是非使っていただきたいアイテムです。

ネイルカバー

セルフネイルにとって最大の敵は、乾くのに時間がかかることだと思っています。少し気をぬくと指紋がついたり、ヨレたりして、テンション下がった経験ありませんか?

私もよくありました。そんな時に見つけたのがこのネイルカバー。これをはめるだけで乾くまで爪に気を使う必要が無くなりノンストレスです。

途中でヨレることも、何かの跡が付くことも無くなり綺麗な仕上がりになります。さらに、なんと言ってもたった110円で購入できてしまいます。私はセリアで購入しました。セルフネイルの方は、是非購入されてみてください。

アディクション ザ ベースコート

ベースはこちらを使っています。ネイルをすると爪にダメージを与えてしまうので、ベースコートはいいものを、と思いこちらを使っています。

ベースを使用することで次のカラーの発色を良くしてくれるのに加えて、ビタミンEや、オーガニックオイルの美容成分も含まれているので良いことづくしです。これを使っているからか、爪に縦じわや横じわなどができたことはありません。

ADDICTION アディクション ザ ベース コート 12ml【ゆうパケット可】

ジェルボリュームトップコート

最後に紹介するのがこちらです。見た目が大きく変わってくるのがこのトップコート。キャンメイクでプチプラなのですが、こちらを使用することで、家事もバンバン行っている私の爪は、剥げることなく1週間も持ちます。

写真の通り、ジェルネイルのような艶感が出るのがわかります。これを580円で販売しているキャンメイクは流石のコスパだと思います。

今気になっている商品

①爪やすり

今は爪切りで形を整えているのですが、サロンの仕上がりに近づくには爪やすりで整えるべきだと思っているので近いうちにゲットしたいです。

②乾燥機

ニトリでワンコインのネイル乾燥機が売ってますのでこれも気になります。やはり、早く乾燥が終わればセルフネイルも億劫ではなくなると思いますのでゲットしたい品物です。

まとめ

今回は、試してみてよかったアイテムをご紹介しました。ネイルは男性からすると分からないオシャレだと言われていますが、私にとってネイルは自己満の世界です。

自分の顔は鏡を見なければ見えませんが、爪は常に自分の視界に入ります。そんな時に自分だけでもかわいい、とテンションが上がればそれだけでいいのです。そんなネイルの出来栄えが少しでも良くなるようなアイテムをこれからも発信できればと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました