ハワイ旅行〜格安・激安・安い〜

Travel

ハワイ旅行〜格安・激安・安い〜

4泊6日、5万円でハワイ!?

今回からハワイ旅行編を書いていきたいと思います。
ハワイと聞いてみなさんが思い浮かべるイメージは何でしょうか。
海が綺麗、のんびり、南国などではないでしょうか。
1度はみんなが憧れる国、ハワイ。
学生の方は行きたいけど高くて無理だよ、、、と諦めていませんか?
そんなこと思ってはいけません。学生でも行けます。
私は今年の2月に4泊6日で5万円で行きました。(往復航空券、ホテル込

※詳しい航空券の取り方はこちらに記載しています。

これから先読んでいただきたい方は、
・旅費を少しでも安くしたい方
・旅費を抑えて現地でお金をたくさんかけたい方
・とりあえず安さ重視の方
に読んでいただきたいです。
ちなみに私は、学生でしたのでなるべく旅費を抑えたかったので、たくさんのサイトを見て比べました。その結果この安さで行くことができました。

閑散期を狙え

みなさんは旅行に行こうと計画を立てるとき、どのような基準で決めるでしょうか。休みが取れる時、イベントが開催される時など様々だと思います。
結論から伝えますと、格安で旅行に行きたいのならば、閑散期を狙うべきです。
現地の閑散期、日本の閑散期を狙うのです。
例えば、ハワイだと2月は雨季だと言われています。ですので、私は2月にハワイ旅行に行くことに決めました。雨季や真冬、台風がきやすい時期は比較的航空券が安くなります。単純に、需要が低いからです。
反対に、GWや年末年始などの繁忙期は需要が高く航空券が高いのです。
行きたい国によって、閑散期(観光に不向きな気候)は異なるのでその都度調べるのがベストだと思います。

LCCを活用する

当たり前ですが、LCC(格安航空会社)は、他の航空会社より圧倒的に価格が安いです。価格が低い分、仕方ないのですが快適さは不十分な点もあります。
しかし、LCCと言ってもなんら問題なく現地まで運んでくれます。
私はハワイまでAIR ASIA(LCC)を利用しました。
スカイスキャナーというサイトで、
関西国際航空⇄ダニエル Kイノウエ国際航空(旧ホノルル空港) まで往復3万円で取りました。
ちなみに、LCCの多くが預け荷物の料金が追加料金です。今回の場合も、航空券だけでしたら、なんと2万4千円だったのです。私は荷物が多く、手荷物だけ(7キロ以内)で収まらないと思い、預け荷物を追加しました。片道3千円、往復で6千円でした。預け荷物の料金を追加しても往復航空券が3万ですので、安いのには変わりないのですが。
※詳しい航空券の取り方はこちらに記載しています。

荷物が少しでも大丈夫という方は、さらにお安くハワイへ行けますよ。
※セールで買ったわけでもありませんし、現地まで直行便です。

LCCの弱みを把握する

前述したとおり、LCCはサービスの簡略化を行なっているので価格を抑えることができています。
例えば今回搭乗したAirAsiaでも2つの弱点があります。
この2つを知っておくとより快適に過ごせると思います。


①モニターがない。
関空からダニエル航空まで直行で約7時間のフライトです。だいぶ長い時間飛行機の中にいることになります。しかし、モニターがないため、映画や音楽を聞くことができません。事前に、映画やゲームアプリを携帯に入れておくことをオススメします。私は、事前にNetflixで映画を何本かダウンロードしたり、ゲームのアプリを入れて、フライトに臨みました。


②機内食が出ない
私が1番衝撃を受けたのがこれです。長いフライトの時、楽しみは機内食ですよね。それがありませんでした。もちろん、中で購入すれば食べられるのですが、お弁当のようなものは高かったです。中には、食べ物を持ち込んでいる方もいましたが、ルール上持ち込みは禁止でした。
私は機内でカップヌードルを約400円で購入しました。空の上で食べるカップヌードルは格段に美味しかったです。
ですが、航空券の値段が格安すぎるので、許容範囲かなと思います。

AIR ASIAまとめ

私が今回利用したAIRASIAは、時間通りに出発し、予定時刻通りに着陸しました。サービスも特段、悪いわけでもなかったです。きちんと、弱みを把握さえすれば、格安でハワイへ行くことができます。

ホテルは最低でも2か月前には予約を

ホテルは、旅行の日程が決まり次第、すぐに取るべきです。ホテルは、旅行の日程に近づけば近づくほど値段が高くなるからです。ホテルを選ぶ時のコツは、①観光地に近いか。②口コミをきちんと確認する。この2つです。
私は、2ヶ月前に予約し4泊のホテルを2万円で予約しました。
1泊5000円ですので、日本のビジネスホテルよりも安いのではないでしょうか。
※ワイキキビーチまで徒歩で行けるホテルでこの価格です。

まとめ

高いと思っていた方、これを見てこれなら行けそうだ!と思ってくださった方がいれば幸いです。ちなみに、私が行った2月は雨季でしたが、旅行中雨が降ることは1度もありませんでした。
ハワイは常に夏で暑いですが湿度が高くないので、カラッと晴れてとても気持ち良い気候なのです。みなさんもぜひ格安でハワイに行きませんか?

※詳しい航空券の取り方はこちらに記載しています。

旅行に行った2月のワイキキビーチ
雨季ですが快晴です

コメント

タイトルとURLをコピーしました