リゾートバイトなら2ヶ月で50万円貯められる??

Job

リゾートバイトなら2ヶ月で50万円貯められる??

学生において、最大の敵それは間違いなくお金だと思います。時間はいくらあれど、お金がなけねば旅行にも行けなければ、欲しい洋服を買うことも難しいものです。

そして、いくらアルバイトを毎日頑張っても、その疲れから外食に頼ってしまったり、友人と帰り道に飲みに行ったりしてお金はすぐに消えてしまい、なかなか貯められないのが現状です。

そこで、私がお勧めしたいのは短期間のリゾートバイトを利用して、お金を圧倒的に稼ぎ旅行や買い物に充てるという方法です。実際、自分の友人は2ヶ月で50万円をリゾートバイトで貯めて留学の費用に充てていました。

50万円って、普通のバイトなら月8万稼いでの6ヶ月分ですから、2ヶ月でこれだけ貯められるのはすごいですよね。

今回はなぜリゾートバイトを行うことで、お金が貯めるのか、そして、色々なことに挑戦したい人ほどリゾートバイトをした方が良い理由を解説していきます。

そもそも、リゾートバイトとは?

リゾートバイトとは、基本的には住み込みでこ仕事がメインとなりますが、食費や光熱費、家賃を抑えられつつ、高時給で働けるので、お金を使うところがなくどんどん溜まっていくものです。

住み込みと聞くとなんか修行みたいとイメージされる方が多いとはおもいますが、実際はスキー場を無料ですが借りることができたり、温泉に毎日浸かれたり、私の友人であればそこで付き合って帰ってくる方も多くいます。

短期間でお金を貯められるメリット

学生は時間があってもお金がないというものですのが、時間も永遠にあるわけではなく、有限なものであり、あっどういう間に大学生活は終了します。

学生の間にしか経験できないことは、基本的にお金がかかりますよね。長期間の海外旅行に留学、洋服の購入に卒業旅行など、大きなまとまったお金がないとできないことばかりです。

それであれば、時間が今ある方はリゾートバイトで食事代や交際費を抑えつつ、まとまったお金を稼ぐことで、その後の生活で働くことなく自由にやりたいことをやるスタイルも賢い手段だと私は思います。

個人的には一回生の頃にこちらのリゾートバイトを利用して、まとまったお金を稼ぎ、洋服や海外旅行などにお金を使いました。

沢山サイトはありますが、住み込みだけでなく様々な働き方や各地域で募集をかけている利便性から私は下記のサイトに無料登録していました。

まとめ

学生の間にどれだけお金を使い様々な経験を得られるかで、人生の幅は大きく変わってくると思います。私の場合は、就活に置いても勉強のことよりも、海外旅行での経験やリゾバでの経験を話しできました。

お金を使って、経験を貯めるためにはお金を生み出さなければなりません。ただ、冒頭でも書いたとおり、地元や大学の近くでアルバイトをしたところで交際費に消えていき、まとまったお金はなかなか溜まりにくいのが現実です。

それであれば、食費も宿泊費もいらないリゾバに参加し、まとまったお金を稼いだほうがよっぽど効率的だと思います。50万貯めれば、普通のバイトの6ヶ月分が貯まることになりますからね。

自分はリゾートバイトをしていた際に下記のサイトを利用していたので、自信を持ってお勧めできます!是非、無料登録をしておきどんな仕事があるのか覗いてみてはいかがでしょうか。

リゾートバイトならアルファリゾート!

コメント

タイトルとURLをコピーしました