交際を長く続ける上で、意識していること

スポンサーリンク

交際を長く続ける上で、意識していること

皆さんは交際される中でなにか意識されていることはありますか?

カップルでよくありがちなのが、付き合って1年くらいで別れてしまうこと。理由は、彼氏・彼女に魅力を感じなくなったということがほとんどですよね。

付き合っている期間が長くなればなるほど、恋愛感情がなくなっていき、家族のような感じになってしまっている方も多いのではないでしょうか。

そうなってくるとマンネリ化が始まり、最終的に別れるということにもなりますよね。かと言って、ずっと前に付き合いたての1番ラブラブだった頃の気持ちを続けることは難しいですよね。

私は今の彼女と4年お付き合いしておりますが、今でも仲良く過ごしていますし、マンネリ化が来ることなく楽しく2人の時間を過ごせています。

そんな、私たちカップルが意識している、交際を長く続ける

上で重要だと思えることをご紹介していきたいと思います。

交際を続ける上で重要なこと

相手を異性として意識する

「カップル フリー画像」の画像検索結果

長く付き合えば、長く付き合うほど、自分の素をさらけ出すことが容易になり、誰にも見せたことのないような姿も彼女には見せられるようにはなりますよね。

ただ、あまりにも素をさらけ出すのはどうかと思います。長く付き合っているといえ、あくまで彼女・彼氏と自分は別の人間であり、ある程度の配慮は必要です。

交際相手は決して家族ではありません。なので、ずっと自分のことを素敵と思ってもらえるように少しばかりはミステリアスな部分を隠し持っておく必要があります。

交際を始めた頃の気持ちを思い出し、彼女・彼氏と一緒にいれることは特別だということを意識して、相手をいつまでも異性としてみることができれば交際が長く続くと思います。

当たり前を当たり前だと思わない

関連画像

男性の皆さん、彼女からご飯を作ってもらったり、洗濯や掃除をしてもらった際にしっかりとありがとうを伝えていますか?

長く付き合っているカップルにありがちなのが、相手がその行為をしてくれることを当たり前になってしまっていること。決して当たり前なことではないのに、長くその関係が続けば錯覚して当たり前に行ってくれるだろうという気持ちになりがちですよね。

女性の場合で言えば、彼氏がデートの際にお金を多く出してくれることも当てはまるのではないでしょうか?

付き合いたては、沢山ありがとうを伝えていたにも関わらず、付き合いが長くなると、財布を出す素振りさえしなくなる方も多いとよく聞きます。

相手にしてもらうことは決して当たり前ではありません。付き合いが長くなって、ついつい当たり前の感謝の気持ちを忘れがちになってしまいますが、長く付き合いたいのであれば絶対に忘れてはならないことですよね。

こういうことは意外に感謝されなかった本人には積もっていくものなので、喧嘩や別れの原因に直結するリスクがあるのでくれぐれもご注意ください!!

自分磨きを怠らない

「カップル フリー画像」の画像検索結果

これは個人的にかなり意識すべきことだと思います。長く交際を続けていると、どうしても付き合い始めの頃にくらべて服装が雑になったり、自分のダサいところ見せがちになります。

ダサいところを沢山見ると、人間である以上、ちゃんとしている異性を見てしまうと多少なりともいいなと思う気持ちが芽生えるのはもっともだと思います。

相手に自分のことをいつまでも好きでいてもらう為には、自分磨きを絶えず行う必要がありますよね。

男性であれば、髭を剃ったり、洋服をデートを意識したものにしたり、髪の毛をしっかりと例えたりすることが大事ですよね。

女性であれば、脱毛に行ったり、洋服を大人っぽくしてみたり、料理の腕をあげたりすることができれば、毎回会うたびに彼氏をハッとさせられることができると思います。

自分の付き合っている彼女・彼氏が自分のことを周りの友達に自慢したくなるような存在になるように、自分磨きは絶えず行っておく必要があると思います。

まとめ

交際相手とこれからも長く付き合って行きたいと思うのであれば、なによりも大事なことは感謝の気持ちをつねに忘れないことと相手が傍にいてくれるのは当たり前ではないことを意識することです。

交際が長くなれば長くなるほど、これくらいなら大丈夫だろうと思うことが増えてくるとは思いますが、その際はどうか付き合いはじめのころの気持ちを思い出すのがベストです。

相手も人間であり、自分のイヤな姿ばかりを見せてしまうと向こうにも新しい人を見つけたいという気持ちが芽生えてくるのは当然です。

好きなのに別れなければならないといったことが起こらないように、自分磨きをしていつまでも自慢の彼氏・彼女で居続けてください。そうすれば、きっとラブラブな関係が長く続くと思います。

私達カップルは4年間付き合っていますが、上記のことを意識してしているおかげで、いまでも仲良くお付き合いすることができています。

是非、参考にしていただければ嬉しい限りです。

こちらには、彼氏・彼女を選ぶ際のポイントやカップルが長く付き合うための方法を記載しているので是非!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です