今週がピーク そうだ京都へ行こ

スポンサーリンク

今週がピーク そうだ京都へ行こう

みなさんこんにちは。

今日は今の時期にオススメの京都デートをご紹介いたします。

秋といえば紅葉ですよね。今の時期にしか見れない紅葉を大切な人と観に行きませんか?

まずは京都へ向かいましょう。京都へ着いたらまずは、京都市営バスが1日乗り放題の1日乗車券(600円)を購入しましょう。

これ1枚で行きたい観光名所には基本行くことが可能です。

※今の時期の市バスは大変混雑します。実際私が先週の祝日に行った際は乗るバス乗るバス全て体感で乗車率150%は超えるほどギュウギュウでした。

混雑が嫌いな方、お金に余裕のある方は電車を利用することをオススメします。

叶匠壽庵京都茶室棟

今回ランチに訪れたのは、叶匠壽庵京都茶室棟です。

哲学の道に途中にある叶匠壽庵は、外観からも敷居の高いイメージを連想させます。

今回は、個数限定のお弁当を頂きました。

重箱を開けると中には色とりどりの季節の食材ふんだんに使用し、見るだけで心踊るランチです。

今回案内された2階の席からは食事と一緒に紅葉も楽しむことができました🍁

今回案内された2階からは綺麗な紅葉を楽しむこともできましたよ

デザートには叶匠壽庵で大人気のあもが出てきました。味もボリュームも大満足なランチになっております。

お値段は3000円と少し値が張りますが、お値段に見合う大満足なランチでした。

今の季節しか観ることができない色付いた紅葉と贅沢ランチいかがでしょうか。

flower green days

美味しいランチを食べた後は、コーヒーを飲みましょう。

ここは、哲学の道近くにあるカフェです。

店内1面に綺麗なドライフラーが敷き詰められており、とてもおしゃれな空間でした。

イートインスペースもあり、ドライフラーを使った小物なども販売されていましたよ。

永観堂

さぁ、大本命の紅葉です。今回は、永観堂のライトアップをみにいきました。

夜の拝観は17時30分〜となっていますが、17時頃に永観堂へ到着。中へ進むと駐車場までずらっと人、人、人。

拝観チケットを購入するための行列ができていました。私もその列に並ぶこと約90分。

ようやく拝観チケットを購入することができ、中へ入りました。

待っていたぶん期待も膨らみます。

視界1面に広がる紅葉は真っ赤に色付いています。有名な橋の近くでは、池に反射する紅葉をみることもできました。

iphonで撮ってこのクオリティです。圧巻ですよね。紅葉は今の季節にしか見ることができませんから、並んだ甲斐はあったなと思います。

まとめ

京都には、永観堂の他に瑠璃光院や圓光寺など紅葉が有名なお寺がたくさんあります。

紅葉の色付きは、今週末がピークと言われています。ぜひ京都へ行って秋を感じてください。

素晴らしい景色を見て、2人の距離はもっと近づくのではないでしょうか?

スポンサーリンク