大号泣確定な、名作映画3選

Movie

大号泣確定な、名作映画3選

皆さんは映画で涙を流したことはありますか?
また、今涙を流すくらい美しい作品に出会いたいとは思いませんか。
今回は映画を見て泣いたことのない方や、今素晴らしい作品に出会いたいと言うう方向けに、絶対に泣けるおすすめの名作を3つ紹介していきます。

私は毎晩必ず1本は映画をみるくらい、かなりの映画好きで本当に沢山映画を観てきました。そんな自分が沢山の映画の中から、特に涙を大量に流した映画を3つご紹介していきますので、ご期待いただけますと幸いです。

ちなみに自分はアマゾンプライムで映画をみることが多いので、アマゾンプライムに加入されている方は全てアマゾンプライムにございますので是非ご覧ください。(中にはレンタルが必要なものもあります)

まだアマゾンプライムに加入されていない方はこちらでも加入のメリットを詳しく説明しておりますので、加入されてから観られることを強くおすすめします。

プライム登録はこちらから

涙なしには観られない、大号泣確定の映画3選

マリアンヌ

『マリアンヌ』 日本オリジナル予告編

スパイ活動の際に出会った二人は恋に落ち、やがて結婚し、子供を授かります。そんな幸せな日々を送っていた2人にある日突然の不幸が。妻には、2重スパイの疑惑があると告げられたのです。妻の無実を証明するのに与えたれた時間はたったの72時間、無実を証明し愛する妻を守ることはできるのか。

家族を守るために奮闘するマックス(ブラッド・ピッド)と愛する家族にも隠し続けた嘘があるマリアンヌ(マリオン・コティヤール)、2人が迎えた衝撃のラストに大号泣確定の作品です。

家族、何よりも愛する妻を守るために奮闘するブラッド・ピッドの迫真の演技と、ある秘密を隠しながらも愛する家族を思い続けたマリオン・コティヤール演じるマリアンヌの切ない演技は必見です。ちなみに、美男美女の2人なので映画を観ているこっちも惚れ惚れします。

演技はもちろんですが、上記のように衣装も映像もとても綺麗なので、そこにも注目してもらえると、なお映画を楽しんでもらえるのではないかと思います。

私は最後の5分間、こんなにも人は泣けるのかと思うほどの涙を流し続けていました。切なくも家族愛に溢れるこの作品を皆さんも是非ご覧ください。

【マリアンヌ】はこちらから

ゴースト/ニューヨークの幻 

ゴースト/ニューヨークの幻 – 予告編

幸せな2人がある日突然迎える、死と言う名の別れ。幽霊となったサムは彼女を守るため、そして自分が彼女を愛していたのをしっかりと伝えるために様々な方法で彼女に近ずくのには胸が打たれます。最後のシーンは涙が必須です。

日本でもリメイク版が公開された往年の名作ですよね。よくある、幽霊が登場する映画で終わるのではなく、しっかりとサスペンスの要素も含まれているので物語が単調ではなく、最後まで見られるのも特徴です。

映画の内容はもちろんですが、私はファッションもとても好きな映画です。アメリカらしいスーツの着こなし方や、モリーのショートカットが非常に似合う女性像などその雰囲気も楽しんでいただけると思います。

時代を超えて愛される1本ですので、まだ一度も見たことのない人は必ず一度は見た方がいいと思います。

【ゴースト/ニューヨークの幻 】はこちらから

ライフ・イズ・ビューティフル

ライフ・イズ・ビューティフル – 予告編 (字幕版)

戦時中で迫害を受けるユダヤ系イタリア人を主人公した、世界中の誰もが認める名作映画です。私が初めてこの映画を観たのは中学生の頃でしたが、今でも心に深く残るほどすばらいい映画です。

ユダヤ系イタリア人が迫害されたこの時代に、愛する家族を守るためにどんなんい苦しい状況でも笑顔に変えてしまう主人公のグイドの言葉は胸に刺さるものがあります。幼い我が子に、迫害されていることを悟られぬよう耐え忍び、笑顔で行動するグイドには本当の家族愛を教えてもらえるのではないでしょうか。

戦争映画とはなりますが、ポップな描き方で物語は進んでいくので、他の戦争映画に比べますと残忍なシーンは少なく、むしろ、グイドのクスッと笑える言動に観る方も楽しめる映画だと思います。

ラストシーンでは驚きと、グイドの最悪な状況に追い込まれても貫く素晴らしい家族愛を観ることができ、涙なしには見終えることはできません。愛する妻と我が子を思う気持ちがこんなにも溢れた映画は他に見たことがないほどの名作ではないでしょうか。

【ライフ・イズ・ビューティフル 】はこちらから

たまには涙を流してみてはいかがですか?

毎日忙しない現代で、最近めっきり感動することや心が打たれる経験をできていない方は非常に多いと思います。
そんな方には、ぜひ今回取り上げた映画を観ていただけますと必ず心が動かされると思いますので、是非ご覧ください。

大の大人が心を打たれて、自分でも驚くくらい涙を流しても、たまにだったらいいのではないでしょうか?

今回取り上げた映画は、全てアマゾンプライムで視聴することが可能です。プライム会員なら、観ることができるので会員登録をされることをおすすめします。
1ヶ月は無料体験なので、とりあえず上記の作品だけ観てやめるなんてことも可能ですよ!

プライム登録はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました