大阪でオススメのセレクトショップ

Fashion

大阪でおすすめのセレクトショップ

ファッションが熱いのは、東京だけではありません。関西にも、ファションに情熱をかけて、ファッション界を牽引している素晴らしいお店がたくさんあります。

今日は、関西の中でも大阪にある店舗に絞り込み、皆さんに是非、訪れて頂きたい服屋さんをピックアップしまたのでご覧ください。きっと、お気に入りになるかっこいい服屋さんが見つかると思います。

大阪の服屋さんの特徴は何と言っても、本当に服に情熱を持っていてかっこいい人が多いということです。そんな熱い方たちの接客を受けてみてください、関西人はトーク力が高い方が多いので、引き込まれるような、また、何度も訪れたくなるような、きっと素敵なお気に入りの店舗が見つかると思います。

関西に住んでいる方はもちろん、関西以外に住まれている方も、ぜひ関西に来られた際には。お立ち寄りくだされば嬉しいです。

おすすめセレショ4選

nomad&502(http://www.kobe-nomad.jp/homeweb.htm)

おそらく今関西の個人系セレクトショップで、若者から一番の支持を受けているのは、こちらのノマドではないかと思います。その人気の理由は、何と言っても時代を先取りした素晴らしいセレクト能力でしょう。ブランドは、若者でも比較的手に取りやすいブランドから、ホンモノを知っているファッション通の大人が唸るほどのブランドまで幅広くセレクトされている、本当にかっこいいショップです。

私がこちらのショップでオススメするブランドは、

Crista Seya

NEAT

どちらのブランドもおそらく関西で買えるのは、こちらの店舗だけではないでしょうか。両方とも値段はかなり張りますが、ファッション界でとても人気のブランドであり、探されている方も多いはずです。是非、こちらの店舗でお探しください。

ちなみに、私も一度こちらの店舗で洋服を購入したことがありますが、店員さんである、Kentoさんは非常に優しく、気さくで、インスタでもかなりの人気を誇るカリスマ販売員です。店に足を運び、お話しするだけでもきっとファッションの楽しみを教えてくださる貴重な機会になるはずです。

取扱ブランド:camielfortgens, gourmetjeans, henderschemeなど

CLEOPATRA(http://streetshop.on-co.com/)

nomadが比較的きれい目な商品を扱っているのに対し、CLEOPATRAは関西のストリート界を牽引しているセレクトショップです。関西のストリート界では圧倒的な人気を誇るショップであり、セレクトされている商品は、お店のこだわりを感じられる素晴らしいプロダクトが多いです。販売員である、Junjiさんはインスタでの人気はもちろん、カジカジやメンズノンノなど様々な有名雑誌に取り上げられるほど、若者に影響力を持つ、関西でも指折りのカリスマ販売員です。

私がこちらのショップでオススメするブランドは、

VAINL ARCHIVE

VAINL ARCHIVEは日本のストリートブランドであり、世の中に有りそうで無かったものを生み出し続けている、ストリート界で圧倒的な人気を誇るブランドです。ただ、取扱店舗も少なく、なかなか欲しくても買うことができないブランドでもあります。

しかし、CLEOPATRAでは、SS、AWの年に2回受注会を開催してくださります。ここで予約しておけば、確実に手に入れることができるという最高の機会なのです。私も何度か受注会に参加させて頂いたことがありますが、ファッション好きが集まり、生み出す独特な熱い熱気はここでしか感じることができないと素晴らしいものだと思います。しかも、この受注会は、深夜にまで及ぶといった、社会人でも仕事終わりに寄れる大変すばらしい機会になっています。是非、一度参加してみてください。

取扱ブランド:ETHOS,AALTOなど

CATHEDRAL(https://cathedral.jp/)

CATHEDRALはまさに、ファッションの玄人が好むアイテムの宝庫です。ブランドは、オーラリーなどの今まさに旬なブランドから、Norwegian RainやGeoffrey B.Smallといったファッション好きが欲しくなるようなブランドまで展開されています。

おそらく、なかなか普通のセレクトショップでは見ることのできない、攻めたブランドを拝見できると思うので、初めて行かれる方は、ワクワクさせられること間違いなしです。

私がこちらのショップでオススメするブランドは、

Geoffrey B.Small

イタリア・ヴェネト州の小さな町に構えるアトリエで、服作りからパッケージに至る までの全ての行程を熟練の職人による手作業で行っている世界でも類を見ないブランドです。その為、生産数も非常に限られており、なかなかお目にかかることすら難しいブランドです。

そんな、ブランドがカセドラルでは見ることができるのです。もちろん、金額は高いですが、細部までにこだわって作られているプロダクトは圧巻の一言。一度、勉強だと思って観に行くのはすごく価値のあることではないかと私は思います。

是非、本当にかっこいい、素材にも作りにも凝ったブランドをお探しの方はカセドラルを訪れてみてください。きっと一生モノのお気に入りの一枚が見つかると思います。

VELISTA(https://velista.biz/)

オーラリーのような素材感に拘り、ゆったり目のシルエットがおすきな方は、こちらのセレクトショップに必ず訪れてください。こちらでは、グラフペーパーやヤエカなどファッションが好きな人に人気があるにも関わらず、なかなか関西では買うことのできないブランドが取り揃えられています。

また、ファッションにそんな興味がない方でも、柄やシルエットに癖がなく、誰にでも着用しやすいブランドが比較的多く取り揃えられているので、楽しめること間違いなしのセレクトショップです。

私がこちらのショップでオススメするブランドは

YAECA

おそらく関西でヤエカの品揃えが一番整っている店舗だと思われます。パンツのシルエットが非常に綺麗なブランドであり、日本でもとても人気のブランドです。シャツやデニムも非常に有名なアイテムであり、持っておけば日頃の生活で絶対に役に立つアイテムが揃っています。
シンプルながらも素材、シルエットにこだわっているこのブランドは、ファッションをこれから楽しむ人から、ファッション通まで全ての人が唸るブランドです。

ぜひこちらのお店に立ち寄り、様々な商品をご覧ください。

最後に

大阪にはかっこいいセレクトショップがたくさんあります。ここに記載できていない、かっこいいお店がまだまだあるので、ぜひ訪れてみてください。

ここでオススメしたセレショは、どれも本当にかっこいいのと、店員さんが非常に気さくな方が多いのが特徴です。服を買いに行く際にありがちな変な緊張などせず、楽しんで買い物をしてきてください。きっと、巡り会えてよかったと思える服に出会えるはずです。

関西在住の方はもちろん、関西以外にお住いの方も是非、関西に立ち寄られた際に行ってみて下さい、きっとお気に入りの洋服が見つかると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました