私がヨーロッパ周遊を、半額に抑えた方法

Travel

海外を旅行するならこれを見て

皆さんこんにちは、本日は主に学生の方向けになりますが海外旅行をお得にする方法を述べていきたいと思います。

・韓国とヨーロッパ5カ国(フランス/ベルギー/イギリス/スペイン/イタリア)への一ヶ月の旅行、渡航費と移動費、ホテル代込みで17万

・フランス、二週間滞在(渡航費・ホテル代)込みで8万円

・ロサンゼルス、一週間滞在(渡航費・ホテル代)込み6万円

この価格を見て安いと思われた方は是非このノートを一読ください。

時間的自由を生かした旅行をする

まず、このブログの対象となる方ですが、主に大学生や自由に仕事をされている方など時間に余裕なる方が対象になります。そうでない方にもお得な情報は提供できるかとは思いますが、時間に余裕のある方に比べると少しインパクトが薄れるかなと思います。

学生にはヨーロッパなんて高すぎて毎年行くことなんてできない
これは僕が大学生の初めに思っていたことです。お金が絶望的にないし、あるのは自由な時間だけ、その時間をアルバイトに費やして、服や食べ物を我慢してやっと海外に行ける。そう思っていた時期もありましたが。私は今日紹介する方法でヨーロッパには毎年、アメリカには行きたい時に行くことが来ました。

学生の皆さん、社会人でお金を持っている人たちと比べて勝てることを考えてください。それが武器になります。では、いったい何で勝負すべきなのか。

答えは、時間です

学生の皆さんは圧倒的に時間を持ています。時間を生かした旅行をすればそんなに大金をかけずに海外に行くことができますよ。

旅行代理店は絶対に使用しない

旅行代理店は絶対に使用しないでください。これは、旅行代理店をディスっているわけでもなく、印象を悪くしたいということではありません。旅行代理店のメリットを考えれば、なぜ時間に余裕のある皆さんが旅行代理店に頼むべきではないかすぐに見えてくると思います。

旅行代理店のメリット
・商品がパッケージ化されていて選択するだけで旅行ができる。
・旅行先での追加オプションを選択できる。(例:パリのディズニーランドまでの往復チケットなど)

これって少し考えればわかると思うんですが、時間のない方には大きなメリットですよね。社会人で土日しか余裕がないのに一から旅行を決めていてはせっかくの休みが全て計画だけで終わってしまいます。そんな方からすれば、すごく便利でありがたいサービスです。
ただ、忘れてはならないのがフィーが発生するということです。これはお金のない学生にとっては死活問題ですよね。
安く旅行に行きたい方は、フィーの発生しない方法を選択するべきなのです。

私がお勧めする3つの方法

では、ここからお得に旅行するために私が実践した3つの方法を記します。

 1. skyscanner+airbnb
2.skyscanner+trip.com
3.Expedia

以上が、私のオススメする旅行方法です。
順に説明していきたいと思います。

skyscanner+airbnb

私がオススメする一番の方法はこちらのアプリを使用することです。
(この手順は1カ国の往復のみ有効)
手順として
1、スカイスキャナーの発見ページ、全ての場所を発見するをクリックする。
2、出発地を設定し、行き先を決める。
3,ネットなどで治安・立地を調べ、エアビで宿泊地を予約する。

手順としては以上になります。
びっくりするくらい簡単ですよね。笑

ただ、重要な点として為替の影響で航空券の値段は毎日変わるので、こまめにチェックすることをお勧めします。

それと宿泊地ですがエアビを使用することを強くお勧めします。
理由として、立地の良い場所では、ホテルよりも安く宿泊できる点と1ヶ月など長期の旅行になると食費も嵩むので、キッチンのあるエアビであれば夜はお家で安く料理することができます。

※もし、訪れたい国が数カ国ある場合は、上記の方法ではできないので、以下の方法で試してください。

1、スカイスキャナーの検索ページで航空券をクリックする。
2、複数都市を選択し、最初に訪れたい国と最後に訪れる国を入力する。
3、訪れたい国間の航空券を探す。
4、ネットなどで治安・立地を調べ、エアビで宿泊地を予約する。

ここでオススメポイントを述べておきます。
もしヨーロッパ系に行かれるなら、韓国を出発都市、到着都市で選択してみてください。日本からだと、中国の航空会社が多いのに対し、同じ金額程度で大韓航空やエールフランスを利用できることがあります。韓国までは、LCCを使用すれば安く行けるので、本当にオススメです。※機内食のクオリティーが違います。笑

それと、ヨーロッパ間の移動はびっくりするくらい安くできます。向こうは格安航空がたくさんあるので、イタリア〜フランスなどでも千円程度の航空券で行くことができます。ただ、荷物が多くなるとどうしても航空券が上がってしますので、そんな時は夜行バスをお勧めします。私もイギリスからベルギーまでバスに乗りましたが、その際は1500円で行くことができました。笑
なので、ヨーロッパに行く際は移動はお得にできるので、必ず時間をとって多く回ってきてくださいね。

ざっくりの説明になりましたが以上が一つ目になります。

skyscanner+trip.com

私がオススメする二番目の方法はこちらのアプリを使用することです。

航空券の取り方までは、上記一番目のオススメ方法でのやり方と全く同じになります。
異なる点は、エアビを使用せずにtrip.comを使用してホテルを予約する点です。
私もたくさんホテルの比較サイトを見てきましたが、こちらのアプリが一番安いですし、問題なく宿泊できたのでオススメいたします。
※エアビは、家の持ち主と英語で会話しなければならないことが多いので、英語に全く自信のない方はこちらをお勧めします。

ところで皆さん、海外と日本のホテルは仕組みが違うことはご存知ですか。
日本のホテルと違い海外のホテルでは、一部屋の料金を支払うため、一人一人に料金が発生しないことはご存知でしたか?
例えば、日本でビジネスホテルに宿泊した場合、二人で同じ部屋に宿泊しても、2名分の料金が発生しますよね。
海外であれば、二人で宿泊した場合、その一部屋の料金を割り勘することができます。これってすごいお得ですよね。

なので、エアビを使用することができなくても、こちらの方法で安く取ることができますので、こちらをご利用ください。

以上が二番目の方法になります。

Expedia

最後の方法は、こちらのアプリを利用することです。
使用方法として、以下の手順になります。

1、ホームページのホテル+航空券を選択する。
2、出発地/目的地などを設定する
3、オススメ順・価格順で絞り込み、条件にマッチするものを選択する

最後の方法になりましたが、こちらもかなりお得な航空券とホテルのセットを見つけられる可能性があります。ただ、一点懸念する点を上げれば、複数国に旅行する際は使用できない点です。

まとめ

学生の皆さん、時間をうまく活用してください。上記、3つのパターンを必ず比較して、比べてみてください。必ず、お得に旅行することができます。
世の中知っているのと知らないのでは、大きく差がつくことがあります。なので、方法論の一つとして是非、ご活用ください。

簡素なまとめになってしまい、わかりづらい点もあるかと思いますが、質問には答えますので、ぜひ、コメントください。

最後にお願いがあります。もしこの記事を良いと思われた方がいましたら、ツイッターやインスタグラムで拡散をしてくだされば嬉しいです。
是非拡散してください、宜しくお願い致します🙇

最後まで、お読み頂き本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました