履き心地良しコスパ良しなお洒落ソックス「Chicstocks」

Fashion

履き心地良しコスパ良しなお洒落ソックスをご紹介「Chicstocks」


こんにちは。日々の何気ないコーデに落とし込むことができるソックス。あなたは妥協していませんか?
一言にソックスと言っても300円程度のものから1万円台のものまでありますが、今回紹介するソックスは1800円のものですのでクオリティを考えるとお安く、手軽におしゃれを楽しむことができます。

Chicstocks


CHICKSTOCKS(シックストックス)は2017年秋冬に開始したソックスブランド。日本一の靴下の産地である奈良県の発祥です。2年前にスタートをしたばかりにもかかわらず、現在では多くのセレクトショップ(1LDK,EDITION,Studious,UrbanResearchなどなど)や百貨店での取扱いがどんどん増えており勢いがかなりあるブランドです。ファッションYoutuberや多くのインスタグラマーが使用していることからおしゃれに敏感な方からの信頼が厚いです。

オススメポイント

履き心地


こちらのソックスの醍醐味は履き心地の良さだと思います。
①リブ部分
リブが長めに取られていることにより、ズレにくい、跡がつきにくいという利点があります。
②パイル
つま先、かかと、足先の負荷がかかる位置にパイルが施されており、クッション性があります。
③生地感
なめらかな細い糸で、タイト目に作られているため、生地がよれてこないです。タイトと言ってもきついというわけではなくフィットという感覚です。また、少し薄手なので夏でも履き回すことができます。通気性があるので足が蒸れて臭いが気になる方にもお勧めできます。

デザイン

LINE


一番人気なのがこちらの縦と横にラインがはいるタイプです。ちなみに私もこちらを愛用しています。太すぎず、細すぎずのラインで脚を細く見せつつ程よくアクセントになってくれます。また、他にもどなたでも使える無地や、ボーダー、アーガイルやストライプなどの色使いが多いものまで様々あります。そのデザインの汎用性の高さからどんな靴やパンツともあいます。

@sk72ks

上記写真は私の写真ですが、スニーカーにも革靴にも合わせることができます。

プレゼントに


ソックスというアイテム自体がまずプレゼントに選ばれることが多いかと思います。
その中でもこのCHICSTOCKSはプレゼントに向いています。
公式でボックスに包まれたセットが販売していますし、写真についているトートバックはなんと100円。
合わせてプレゼントするには値段も安く、嬉しいですよね。
サイズはS(22-24cm) M(24-26cm) L(26-28cm)とあるので友人、お子様、彼氏彼女、父母皆様がお使いいただけます。

ギフトセット

まとめ


おしゃれな人でもユニクロなどの靴下を履き回す方が多い中、靴下で差をつけることができると思います。
私もユニクロ300円程度の靴下や、セレクトで置いている1500円ほどの靴下、ハイブランドの1万円以上の靴下などいろいろ履きましたが、このChicstocksが一番おしゃれで履き心地がよく持ちがいいです。
お手頃なお値段なのでプレゼントにおすすめです。実際に私も父にプレゼントをしました。無地ですと仕事にもお使い頂けるので是非。
ちなみに今はセール中で人気のデザインも半額になっているものがあります。試しに一足どうでしょうか?

セールアイテム


気になった方はこちらからどうぞ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました