微笑みの国、タイ🇹🇭 〜定番グルメ編〜

Travel

タイってこんな国

皆さん こんにちは 𓂃 ✧
先日バンコクへ 行ってきました 𓃰
タイと言えば 、何と言っても物価の安さ!
今回は 安くて美味しいご飯屋さんを 紹介したいと思います。
(カフェはまた別で紹介しますね𓂅)

タイのおすすめ定番グルメ

✔Go-Ang Kaomunkai Pratunam  (ガイトーン・プラトゥーナム)

「ピンクのカオマンガイ」と聞いて
ピンっとくる方は多いのではないでしょうか。
バンコクで一番有名なカオマンガイの専門店だと思います。(知らんけど)
タイの代表的なローカルフードであるカオマンガイ。ダシで炊いたご飯の上に茹でた鶏肉が乗ったシンプルな料理です。

目印はピンクの看板とピンクのポロシャツを着た店員さん
コーラ 20バーツ 氷 2バーツ (約80円)
カオマンガイ 40バーツ(約150円)

メニューを撮り忘れましたが…他にも
大盛り 60バーツ
鶏肉のみ 普通/60バーツ 大盛り/120バーツ etc
※タイは基本的に少なめなので女性の方でも大盛りおすすめです𓇳

あと二軒ほど行きましたがここがダントツで美味しかったです。鶏肉のふわっと感が他店とは違いました。12時頃に着いて行列でしたが、回転が早いので15分程で入ることができましたよ𓂃午前中が狙い目です✍
タイに行かれる方はぜひ !

店舗情報
TEL:02-252-6325
OPEN:05:30-15:00 17:00-02:00
ADDRESS:New Petchburi Rd, Makkasan, Ratchathewi, Bangkok, 10400
ถ.เพชรบุรีตัดใหม่, มักกะสัน, เขตราชเทวี, กรุงเทพมหานคร, 1040

྿ クレジットカード、駐車場、日本語 不可

行き方
BTSチットロム(Chit Lom)駅を出てラチャダムリ通りを北に600mほど進みます。運河を越えたところでペッブリー通りにぶつかり、交差点を右折して50mほど(Phetchaburi30)にあります。
所要時間:徒歩約15分
྿ The Market Bangkokから歩いてすぐですのでこちらを目印にしても分かりやすいと思います。

✔Thipsamai Resutaurant (ティップサマイ(ทิพย์สมัย))

数少ないパッタイ専門店の中でバンコクで人気があるのがこちらのお店 ఇ
いつ来ても長蛇の列なんだそうӧ
私は19時頃に着いて30分ほど並びました。

その理由がすぐに分かりました。
接客が神すぎる!店員さん全員が入店してくるお客様に対して手を合わせ「ขอบคุณ ค่ะ(ありがとう)」と笑顔で迎えて下さいました。バンコクで一番の接客でしたね。さすが微笑みの国〜!と何回思ったことか𓃰
味ももちろん、大満足でした𓂃✧

看板メニュー
卵包みパッタイ 120バーツ(約440円)
オレンジジュース 100バーツ(約370円)
野菜パッタイ 75バーツ(約280円)
氷あり/なしのグラスがお店にもよりますが、大体1〜3バーツ程です。

オレンジジュースはほとんどの人が頼んでいました。果肉がたっぷり入っているのが特徴。まるでみかんを食べてるようでした𓇳
ここへ来たら必ず注文して下さいね。

私が調べてたサイトより随分値上がりしてました。人気がある証拠ですよね𓂅
恐らく出てる記事の中では最新だと思いますのでぜひ参考にしてみて下さいね ✍

店舗情報
TEL:02-221-6280
OPEN:17:00-02:00(無休)
ADDRESS:313-315 Mahachai Rd., Samranrat Sub-District Pranakorn District,Bangkok 10200

✔おまけ

すぐお隣にはJay Fai(ジェイ・ファイ)が!ずっとインスタで見ていたので感動でした。ローカル食堂でありながらミシュランを獲得したお店。お値段は500〜1500バーツと少しお高いですが、気になる方は行く価値あるかも?(私は時間がなくて断念しました、予約必須みたいです𓇳)

✔ウタイ

バンコクで一番ガパオライスが美味しいというプロンポンエリアにあるこちらのお店に。
お店に着いてすぐ鶏肉か豚肉か聞かれまして、1つずつ注文!(日本語不可)

スープとセットで何と50バーツ(約185円)

味はタイっぽくて🇹🇭(どんな味)ナンプラーをかけるとこれまた美味しい !
あ〜タイに来たなあと実感できる味でした 𓇛
本当に美味しかったです𓂃✧
ちなみに、私は豚肉の方が好きでした。
あっさりが好きな方は鶏肉おすすめですよ𓇳

店舗情報
TEL:081-773-2595
OPEN:9:00〜16:00(無休)
ADDRESS:593/25 ซอย สุขุมวิท 33/1 Sukhumvit Rd, Khwaeng Khlong Tan Nuea, Khet Watthana, Krung Thep

まとめ

今日ご紹介したお店はタイでは知らない人はいない程有名で人気のあるお店です ఇ 実際に足を運んでみて行列ができる理由を知れた気がします、なんと言っても必ず笑顔になれるんです𓇳 実際に私も終始頬が緩みっぱなしでした ӧ
タイにご旅行の予定がある方はぜひ行ってみて下さい𓂃✧
次回は本気でおすすめするグルメを紹介していきます。

※2019年7月6日 1バーツ=3.52円

コメント

タイトルとURLをコピーしました