沖縄本島にあるおすすめカフェ3選〜迷ったらここに行け!〜

Other

沖縄本島にあるおすすめカフェ3選〜迷ったらここに行け!〜

●沖縄の新ルールはカフェ巡り

今、沖縄を旅する女の子たちから支持を集めているのが「#沖縄カフェ」!沖縄といえば綺麗な海…だけではなく、インスタ映えするお洒落なカフェがたくさんあるんです。今回は毎年沖縄に訪れている私が特にオススメのカフェを3つご紹介いたします。

●BUY ME STAND


こちらはミントグリーンを基調としたレトロアメリカンテイストな、外観から内装まで本当にお洒落なサンドウィッチ屋さん。実は韓国、渋谷、横浜元町、福岡にも店舗を構えています。オトメゴコロくすぐる可愛さ!なぜこんなにもお洒落なのか。答えは「SON OF THE CHEESE(サノバチーズ)」というアパレルブランドが手掛けているサンドウィッチ屋さんなのです。店内に服やステッカーも置いていますよ。

もちろん味もなにを頼んでも間違いなしのクオリティ。男の子でもお腹いっぱいになるボリューム感です。モーニングにもランチにもぴったりな美味しいサンドウィッチはいかがでしょう。

BUY ME STAND OKINAWA (バイミースタンド沖縄)

住所 那覇市安里1-4-13

営業時間 8:00〜17:00

●oHacorte(オハコルテ)

こちらはフルーツタルト専門店です。繰り返しじっくり焼かれた生地はサックサク!みずみずしい旬のフルーツによく合います。地元でも特に女性に人気のあるお店で、焼き菓子はお土産に喜ばれること間違いなしです。


出展 https://ohacorte.com/

ケーキはよく見るとどれも直径7センチ。オハコルテのこだわりで、タルトがサクサクの秘密なんだとか。沖縄に行った際はぜひ十八番=オハコを見つけてみてください。

oHacorte(オハコルテ)本店

住所 浦添市港川2丁目17-1

営業時間 11:30〜19:00

●MAGENTA n blue(マジェンタ エヌ ブルー)

こちらはホテルが集結している恩納村の海沿いにあるカフェです。お店に入るとピンクの大きなLOVEの文字が!ディスプレイ、壁、天井まで全てが可愛いインスタ映え間違いなしのスポットです。

可愛いのはお店だけじゃなく、ジュースもとっても可愛いんです!!沖縄県産のフルーツを使ったジュースやスムージーがいただけますよ。入り口、屋上にもフォトスポットがたくさんあるので、いいね!がたくさんもらえる写真に挑戦してみてください。

MAGENTA n blue(マジェンタ エヌ ブルー)

住所 国頭郡恩納村瀬良垣1780

営業時間 10:00〜16:00

●まとめ

行ってみたいカフェは見つかりましたか?沖縄にはまだまだお洒落なカフェが沢山あります。海でひと遊びしたあとに、お洒落な穴場スポットを探すのも楽しいですよ。

沖縄への飛行機も年々安くなっており、国内だから休日にふらっと行けちゃうのも嬉しいポイントですよね。航空券を安く取る方法についてはこちらの記事で紹介しているので、参考にしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました