裏切らないルルドのハンドケア

Beauty

裏切らないルルドのハンドケア

仕事や勉強などで疲れた時、あなたはどのようにしてリラックスしていますか。

外に出て銭湯などに行きリラックスするのも良いと思いますが、今回は家で簡単にリラックスができるLOURDES(ルルド)のHand Careを紹介します。

家電量販店や雑貨屋さんなどでこちらの商品を試した方もいるとは思います。私も購入する前は、こちらの商品の前を通るたびにハンドケアを試していました。

ある時、騙されたと思って購入してみました。今では継続してやっていくうちに肩こりなど身体の疲れが取れていくように感じていて買って良かったと思っています。

手のツボは万能ツボ

手のひらには身体のあらゆる箇所を治すツボが多数あります。ハンドケアは手を揉みながらツボまでも刺激しくれます。

1.合谷:生理痛、腹痛、便秘など多くの箇所に効く

2.腰痛点:腰痛がやわらぐ

3.中渚:耳鳴りや肩こり

4.少商:のどの痛みや咳止め

5.商陽:肩、首の凝りをやわらげる

6.中衝:眠気、のぼせ

7.関衝:花粉症などのアレルギー

8.少衝:不安などの緊張、のぼせ

9.少沢:肩、首の凝り

10.小骨空:目の疲れ

このように手には身体に効くツボが多数あります。余談ではありますがツボを指で押す時は強く押すのではなくゆっくりとじんわり6秒押すとより効果があります。

Hand Careの特徴

業界発の15層のエアーバックで指を1本1本包むグローブ型で手全体の血行を良くします。

手全体を包むようにしてコリポイントを揉みツボまでも刺激する「全体コース」と指1本ずつを伸ばし・引っ張りといった技を表現する事ができる「指先コース」と2つのコースを楽しめます。また強・中・弱と3段階の強さから選ぶ事ができるためその人に合った強さでマッサージできます。

ヒーター機能があるためじんわり手を温めながらマッサージができ、ビニール手袋と普段使用しているハンドクリームを使えば保湿しながマッサージをする事もできます。

約10分で止まる自動タイマーが付いているため寝ながらでも使用する事ができます。

まとめ

私はコードレスタイプを愛用しているのですが、コードレスであるため場所を選びません。そのため昼寝の際にハンドケアを使用してより快適な睡眠を手に入れる事ができました。

私が実際に使用し始めて気持よく、効果もあったので母にもプレゼントしました。見た目もおしゃれなのでプレゼントにも最適です。

10分間のマッサージを終えてハンドマッサージから手を抜いた時に手が軽くなったようなスッキリした感覚を皆さんも感じてみてください。

気になった方はこちらからご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました