読めばきっと欲しくなる〜マルジェラ足袋の魅力〜

Fashion

読めばきっと欲しくなる〜マルジェラ足袋の魅力〜

みなさんこんにちは。

今回は、インスタでよく見るマルジェラの足袋について書きたいと思います。

マルジェラの足袋、インスタでよく見ませんか?有名なインスタグラマーの方、1足は持ってらっしゃる印象です。

正直私が初めに見たときは、これがお洒落なのか。分からない。というマイナスなイメージでした。私は買わないだろうな、とまでも思っていまたしが、それが今では2足目も欲しい!となるまで足袋にハマっています。

その理由を書いてみました。

とっても歩きやすい

私は、足袋ブーツを持っているのですが、まずデザインの前に何と言っても歩きやすさが抜群です。

ヒールが約7.8cmほどありますが1日中歩いても疲れません。パンプツの3cmヒールでも足が痛くなる私が疲れないと思えるこのブーツは凄いです。

革靴や、ヒールの靴は疲れやすいですが、足袋はヒール部分が円柱でしっかりあるので疲れにくい構造になっています。実際、最初の1日は靴擦れをしたもののそれ以降は全く痛くありません。革が肌に馴染みやすく、履き心地も良いのです。

スタイル良くみえる

先ほども書いた通り、ヒールが高いのですが、これも高ポイントです。

私は身長が低いのでヒールが高く歩きやすい靴は重宝します。スタイルも良く見えますし、パンツスタイルがフラットシューズやスニーカーに比べキマるのでいいとこばかりです。

足元だけでこなれ感

足袋ブーツを履くと、これだけでこなれ感がでます。(気がします。笑)実は、私の最初の印象が変わったのは試着してみてからなんです。

履いてみるか。くらいの軽い気持ちで試着して鏡を見たら一瞬でトリコになりました。一気にオシャレ感が増すのを実感しました。また、どんな服にも合います。パンツスタイルにもスカートにも、何にでも合う合わせやすい優秀な1足です。

購入は海外サイトで

欲しいな、と思ってる方もいらっしゃるかもしれませんが懸念点はなんと言ってもその価格ですよね、、、。足袋ブーツは約15万円ほどなので安いとは言い難いし、中々ポンっと出せる値段でもありませんよね。そこでおすすめなのが下記ののサイトです。

MATCHESFASHION.COM

日本で購入するよりも断然安く購入できますよ。私も次は足袋のバレエシューズが欲しいと狙っています。同じものを安く買えるのであれば、安く買いたいですよね。海外サイトはBUYMAなど様々なサイトがありますが、このサイトはとても安いと思います。

注文して10日ほどで到着します。本物ですし、返品も可能なのでサイズが合わなかったなどの通販失敗あるあるにも対応可能です。

まとめ

いかがでしたか?”良い靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる”なんて言葉もありますよね。

もし購入された場合は、裏張りを行い長く大切に履いていきたいですね。自分へのご褒美クリスマスプレゼントに、彼女へのプレゼントに足袋ブーツオススメです。

Maison Margiela タビ レザーアンクルブーツ Maison Margiela タビ レザー バレリーナシューズ

コメント

タイトルとURLをコピーしました