誰でも、すべすべお肌!?

Beauty

スキンケアしてますか?

皆さん、こんにちは。
みなさんは、日頃、どんなスキンケアを行なっていますか?
スキンケアを始めたいけど、どのブランドのどの商品を使っていいのか分からない。
なんて方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は私が重宝しているクリニークの商品を紹介していきたいと思います。

クリニークはすべての製品にアレルギーテストを実施し100%無香料にこだわっているブランドです。
それでは、早速、紹介していきます。

クリニークのおすすめ商品

クラリファイングローション2

200ml/3780円

こちらの拭き取り化粧水は、古い角質を取り除く効果があります。使用方法は、お風呂から上がった時にコットンにつけて使用してください。


皆さんが基本的に行う化粧水と乳液のケアを行う前に、この商品を使用するのと使用しないのとでは、スキンケア後の肌の潤いが大きく変わります。
いくら化粧水や乳液をつけてケアを行なったところで、肌の古い角質が剥がれ落ちていなければ、化粧水や乳液は浸透することなく肌の表面で止まってしまいます。

つまり、どれだけ高価な化粧水や乳液、美容液を使ったとしても肌への浸透率は悪くなってしまうのです。
こちらの商品は、しっかりと古い角質を落としてくれるので、その後のケアである化粧水と乳液の効果を上げ、肌のコンディションを整えてくれます。

この記事を読んで気になった方は、クリニークの店舗で拭き取り化粧水を気になっているとBAさんに伝えると試供品をいただけると思うのでぜひ足を運んでためしてみてください。

※アルコールの匂いが強めなので、アルコールの匂いがだめな方にはおすすめできないのですが、大丈夫な方には是非試して頂きたい商品です。

アクネ クリアリングジェル

15ml/2600円

この商品はツイッターでの口コミが高く、気になり購入した商品です。

みなさんは、『そろそろ、ニキビになりそうだな」と思う、白くぷくっとしたものや、赤みを帯びたデキモノができた経験はありませんか?
私はニキビになりそうだなと思ったその日の夜、寝る前に、この商品を患部につけると、次の日には無くなっています。

私の場合は、ニキビ跡や治りかけのニキビには効かなかったので、ご注意ください。あくまで、ニキビになりかけの前段階に効果が発揮されるので、ご使用ください。
これを買ってからは、『急にニキビができそう!』となっても焦ることがなくなりました。

私はこれをニキビの『最強の事前防止策』と呼んでいます。

セブンデイスクラブクリームリンスオフフォーミュラ

100ml/3024円

私の悩みは鼻の毛穴が詰まって、いちご鼻のように黒ずんでいたことでした。
この黒ずみの原因は、毛穴に詰まった角質がうまく排出されずに酸化することで黒くなることです。つまり、黒ずみは肌の新陳代謝が悪いよと、教えてくれているのです。

このスクラブは、その酸化した角質を取り除く働きがあります。
そうは言っても、スクラブを毎日使用するのは肌に悪いと聞いたことがある人は多いのではないでしょうか?
確かにその通りで、あまり肌に刺激が強いものを毎日、使い続けるのは肌に良くありません。
ですが、このスクラブは名前の通り、毎日使っても肌に悪影響が出ないという前提で作られているので、鼻の黒ずみが気になる方は毎日使用しても問題ありません。

私はこの商品を洗顔前に使うことでだんだん鼻の黒ずみが少なくなり、今ではファンデーションを使わなくても気にならないくらいまでなりました。

番外編

LUSH ティーツリーウォーター

クリニークの商品ではないのですが、手が届かない背中のニキビ対策としては、LUSHのティーツリーを使っています。

背中のケアって、手が届かずなかなかケアすることが難しくないですか?
私は、こちらの商品をSNSで知って使用し始めましたが、殺菌能力が高いこちらの商品のおかげで背中のデキモノが治り始めました。さらにこちらの商品は、スプレータイプなので、手が届きにくいところにも効果が届く万能アイテムです。

匂いはグレープフルーツの香りでこれから夏の季節にぴったりです。価格もお手頃なので1度試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

今日ご紹介したのは私が実際に使ってみて効果を実感した商品だけです。
たくさんの商品がありますので少しでも参考になれば幸いです。

そうはいっても、スキンケア商品は個人個人の肌質によって合う合わないがあると思いますので、ぜひ試供品などで試してみてから購入されることをオススメします。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました