軟毛の私が使用しているメンズワックス・ジェル

Beauty

軟毛の私が使用しているメンズワックス・ジェル

みなさん、こんにちは。本日は軟毛に悩む男性の方々にスタイリング剤を紹介したいと思います。私も軟毛なので、「軟毛ワックス」「猫っ毛」とネットで調べてみて購入して試してみてはがっかりするという経験も多くありました。そこで私が実際に使用してみて今も愛用しているワックスやジェルを紹介していきたいと思います。

ジェル

YANAGIYA(ウルトラハードジェル)

今まで色々なジェルを使用してきましたが、1番固くセットできスタイリングがくずれる事もありません。また330gも入っているのに、とても安くコスパがいいです。匂いも気にならないのでスタイリング剤の匂いが苦手な方にも使用して頂けます。

ロレッタ(ハードゼリー)

YANAGIYAのジェルと違うのはジェルなのに柔らかさを保ったままスタイリングできるという事です。また使用方法は様々ですが、手の平でジェルと水を混ぜたり、ワックスと混ぜたりするとまた違う味が楽しめます。髪の毛が長い方やパーマをされている方にもオススメです。

ワックス

DEUXER(ドライペーストワックス6)

とても人気のある商品ですでに愛用されている方も多いと思います。持続力がとてもあり、ワックス独特なテカリがないのが特徴です。軟毛の方から剛毛の方までどのような方にも使用して頂けます。しかし、セット力がとても強いワックスのため1回ではべたついてしまうので私は頭を洗う時に2回シャンプーで流しています。

Hoyu (ミニーレ ウイウイ デザインクリーム9)

軟毛であるからワックスは使う事ができないと諦めていました。そんな時に知ったのがこちらの商品でした。特徴としては、固まるのが早いです。そのため私は少しだけ半乾きで使用しています。スプレーを使用しなくても持続するので、スプレーが嫌いな人にも最適なワックスです。

グリース

YANAGIYA(ヘアグリース エクストラハード)

特徴としては、持続力はありながら少し水を付ける事で再セットができ、自由なスタイリングが可能です。こちらの商品は短髪の人にオススメの商品になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか。軟毛で悩んだ私が今も愛用している商品を紹介しました。髪の毛には人それぞれ特徴があるため、自分に合ったスタイリング剤を見つけてみてくだい。ドラッグストア・ディスカウントストアなどとネットで値段を比較したところネットの方が安かったです。またポイントも付くので私は毎回楽天で購入しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました