AURALEE “STAND UP TEE” 〜最高の一枚を紹介〜

Fashion

AURALEE “STAND UP TEE” 〜最高の一枚を紹介〜

Tシャツ、手抜きしていませんか?

みなさんこんにちは。よくファッションでは「おしゃれは足元から」と言いますよね。良い靴を買え。良いボトムスを買え。とよく聞きます。しかし、“良い下半身の装い”をしていてもTシャツがヨレヨレでは格好がつきませんよね。

たかが無地のTシャツでもこだわりが詰まったTシャツは沢山あります。

今日はその中でも私が実際に愛用し、人にもオススメしたいTシャツを紹介します。タイトル通り今をときめくブランドAURALEEのTシャツです。以前オススメの白Tで紹介していましたが、今回はよりフォーカスを当てようと思います。

YOOX.COM(ユークス)

AURALEEってどんなブランド?

2015SSの春夏スタートのブランド。2019AWより、パリにてコレクションの発表を行い、まさにこれからも期待大なブランド。デザイナーは岩井良太氏。FilMelangeやnorikoikeで活躍した方です。彼の考え、すなわちAURALEEのモノづくりの特徴は「写真では伝わらないクオリティの高さ」だと思います。従来、デザイナーは生地を見てデザインを考えるが、岩井良太氏は糸から考える。本当にいいと思った素材で勝負しているブランドです。

STAND UP TEEって?

STAND UP TEEは人気アイテムが沢山あるAURALEEの中でも一番人気でどんな方にも着ていただけるアイテムです。

名前の由来は“自立するTシャツ”だからです。キャンバス地のようにハリがあり、本当に自立しそうなくらいヘビーウェイトな生地感。CAMBERよりも重厚なTシャツを作ることを目標に生まれたそうです。ちなみに私はCAMBERも持っていますがやはり段違いのハリ感です。メンズ、レディース共にあります。ちなみに私は身長178cmでsize4を着用し、少し大きめです。

¥17,280円(税込)
素材:コットン 100%

 1.着心地の良さ

着心地の良さの理由は大きめのボックスシルエット。なぜならこれだけハリ感があるTシャツで身幅が広めだと、肌に密着しないんです。そのため風通しが良くかなりの厚手なのに着てみると他のTシャツよりも涼しいです。また、わき下に通気口が設けられており、通気性も◎ 

少し汗かきな人、脇汗が気になる人、身離れがいいので汗を気にしなくてもいいです。

 2.耐久性

何度も繰り返していますが、このTシャツはハリ感がとにかく凄い。プチプラのTシャツでよくある悩みは生地がすぐにヨレヨレになること。しかし生地にこだわるAURALEEは違います。これだけ強い生地ですと首元のヨレなんて全く感じません。ちなみに写真は私のSTAND UP TEEですが、2018SSシーズンのものです。まだまだしっかりしています。 

 3.合わせやすさ

ただ生地がいいだけではありません。まず、サイドに設けられたスリット。少し大きめのTシャツなだけに、動きやすさだけでなくインナーとのレイヤードで遊ぶことができるようになっています。色物を持ってくると夏のコーデも格段と上がりますね。

また。ただの無地TではなくポケTというのも◎

これだけ重厚感あるTシャツだと正直1枚で着て、それだけでコーデが格上げされます。そのため、白T1枚で着ても寂しくならず、しかしシンプルに着こなすことができるいいバランスになっています。

YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ

まとめ

たかがTシャツ、されどTシャツです。見ている人は見ています。というか私はすごく見ています(笑)

みんなが着るただの無地Tだからこそ、ワンランク上のもので差をつけてください。

STAND UP TEEは人気で基本的に完売ですが、人気なだけあり、中古でもよく出回っています。以前の記事でも記載した通り、フリマアプリや古着屋で探してみてください。

YOOX.COM(ユークス) イタリア発ヨーロッパNo.1オンラインセレクトショップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました