StayHome〜泣きたい時に観たいオススメ映画〜

Movie

StayHome〜泣きたい時に観たいオススメ映画〜

みなさんこんにちは。
誰にでも泣きたいなぁという気分になる時ありますよね。仕事や人間関係が上手くいかない時、失恋した時、何かあったわけではないけどモヤモヤしている時…。
そんな時は映画を観て涙を流してスッキリするのがオススメです。そこで今回は、泣きたい時に観たいオススメの映画をご紹介いたします。ティッシュを用意して映画を観てくださいね。

私の頭の中の消しゴム


私の頭の中の消しゴム (字幕版)


建設会社の社長令嬢のスジンは、天真爛漫なお嬢様。建築家志望のチョルスとコンビニで運命的な出会いをし、二人はすぐに恋におちてしまった。温かい家族に囲まれて育ったスジンと違い、チョルスは孤独に生きてきた男だったが、スジンの献身的な愛に結婚することを決意。二人は晴れて新婚生活を迎える。建築士の試験にも受かり、幸せいっぱいの二人だった。しかし、スジンはある時から、物忘れがひどくなり、自分の家への道順すら忘れてしまうようになった。病院で、スジンは若年性アルツハイマー症だと診断される。

Amazonprime参照

手紙を読むシーンでは涙が止まりません。美しく切ないラブストーリーです。

ライフ・イズ・ビューティフル


ライフ・イズ・ビューティフル (字幕版)


この傑作映画は米国アカデミー賞で3つの賞を受賞。そのうちの一つはロベルト・ベニーニの主演男優賞である。心温まるユーモラスな人生模様、そして戦争下の愛の物語。ベニーニ演じるグイドは愛嬌はあるがヘマばかりしているウエイター。彼は愛する妻と子どもにすべてを捧げる男だ。しかし第二次世界大戦が始まると、彼はその豊かな想像力とあふれるユーモアを、絶望的な運命から家族を救うために使わなければならないのだった。

Amazonprime参照

過酷な状況の中でも息子のために気丈に明るく振る舞う姿に涙なしでは観られません。名作中の名作です。

アルマゲドン


アルマゲドン (字幕版)


テキサス州と同じ大きさの巨大アステロイド(小惑星)が、時速35,000キロのスピードで地球に接近していた。衝突すれば確実に地球は全滅する。人類が生き残る方法は唯ひとつ。小惑星の地下深くで核爆発を起こし、その軌道を変えるのだ。このミッション遂行のため選ばれたのは、6人の宇宙飛行士と、8人の石油採掘のプロフェッショナル達だった。残された時間はあとわずか。終焉へのカウントダウンの中、彼等は全人類の希望を背負いついに宇宙へと旅立った・・・。

Amazonprime参照

家族愛、友情、父の愛に涙が溢れること間違いないしです。

レ・ミゼラブル


19世紀のフランスを舞台にした本作は、果たせぬ夢、報われぬ恋、情熱、犠牲、そして贖罪という、心奪われる物語を描き出す。これは、時代を超えて生き続ける人間の魂の証しなのだ。ジャックマン演じる元囚人ジャン・バルジャンは、仮出獄後に逃亡し、それ以来何十年もの間、無慈悲な警部ジャベール(クロウ)の執拗な追跡を受けていた。そんな折、バルジャンは工場労働者ファンテーヌ(ハサウェイ)の幼い娘コゼットの面倒を見ることを約束する。だが、その約束が彼らの人生を永遠に変えてしまうのだった。

Amazon prime参照

泣けるシーンがたくさんあります。この時代でも必死に生きようとする姿に感銘を受けます…。劇中の歌も最高です。

マリアンヌ


マリアンヌ(字幕版)


諜報部員のマックス・ヴァタン(ブラッド・ピット)は、自分の妻(アカデミー賞受賞マリオン・コティヤール)が敵のスパイと疑われていることを知る。妻の潔白を証明し家族を守るためには、72時間以内に証拠を見つけないといけない。タイムリミットを過ぎたら、最悪の結末を自らの手で引き起こさなければならなくなる。

Amazon prime参照

スパイ映画が好きな人に是非観て欲しい作品。切なすぎるラストにティッシュが大量に必要になること間違いなしです。

まとめ

今回は、涙必須の映画5本ご紹介いたしました。泣くことは、睡眠と同じくらいデトックス効果があると言われています。これはストレス物質が涙と一緒に体外へ排出されるからです。
また、涙を流す時には、幸せホルモンと呼ばれるセロトニンが多く分泌され、このホルモンは身体をリラックスさせる効果があります。
涙を流すことは身体にとっても良いことなので、泣きたい気分の時は映画を観て涙を流してくださいね。

今回ご紹介した頭の中の消しゴムとマリアンヌは、アマゾンプライム会員なら無料で視聴できますので会員の方は是非ご覧になってみてください。
会員でない方でも月500円で会員になることができますのでこの機会に是非加入してみてくださいね。今なら1ヶ月の無料体験キャンペーンも実施中です!

学生の方はなんと月250円!という破格の安さに加えて現在は半年間無料でお試し体験もできますので加入して映画を観てくださいね。

学生限定6ヶ月無料体験はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました