StayHome〜美意識が上がるオススメ映画〜

Movie

StayHome〜美意識が上がるオススメ映画〜

みなさんこんにちは。最近は家にいる時間も多いのではないでしょうか。
そこで今回は映画を観て美意識が上がる映画を4作品ご紹介したいと思います

これを観ればきっとファッションやメイクをしてオシャレをしたくなる!かもしれません。家にいる時間が多い今こそ美意識を上げる時間にあてませんか?

I Feel PRETTY


アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング (字幕版)

自分の容姿にコンプレックスがあり、仕事も恋も積極的になれないレネー(エイミー・シューマー)。ある日、自分を変えようと通いはじめたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。そして目覚めると、絶世の美女に変身していたのだ(とただの勘違い)!見た目はそのまま、超絶ポジティブな性格に生まれ変わったことでレネーは自信に満ち溢れ、仕事も恋愛もすべてが絶好調になるが…!?

Amazon prime参照

見た目は変化してないが、自分の考え方や魅せ方次第で人生が開けることに気付く作品。自己肯定感が低い方には是非観て欲しいです。ポジティブになれます!

マイ・インターン


マイ・インターン(字幕版)

舞台はニューヨーク。華やかなファッション業界に身を置き、プライベートも充実しているジュールス。そんな彼女の部下に会社の福祉事業として、シニア・インターンのベンが雇われる。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールスだが、やがて彼の心のこもった仕事ぶりと的確な助言を頼りにするようになる。そんな時、ジュールスは仕事とプライベートの両方で思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られる──。

Amazonprime参照

ジュールスのファッションが毎回素敵!仕事に生きる女性を描いています。また、ベンはとても紳士でこんな方が上司だと嬉しいと思わせる作品。個人的に好きなシーンであるベンのウォークインクローゼットにはロマンが詰まりまくりです。

お買いもの中毒な私!


お買いもの中毒な私!(吹替版)

ニューヨークに住む園芸誌の記者レベッカ・ブルームウッド(アイラ・フィッシャー)は、かなり重症な”お買いもの中毒”。ブランド・ショップや”セール”の文字を見ると、我を失ってお買い物に走り、カード会社から莫大な請求を迫られる毎日。そんなレベッカの夢は一流ファッション誌『アレット』の記者になること。ひょんなことから『アレット』と同じ出版社のマネー雑誌編集部に転職したレベッカは、イケメン上司のルーク(ヒュー・ダンシー)に見込まれ、そして、自らのお買い物経験による独自の視点で描いたコラムまでもが大ブレイク!でも、カードの支払いから逃げ回るレベッカに、果たしてマネー雑誌の記者が務まるの?!

Amazonprime 参照

「プラダを着た悪魔」や「セックス・アンド・ザ・シティ」の衣装コーディネートを手掛けたスタイリストがこの映画でもスタイリングしているだけあってファッションが見所です。買い物をするとハッピーになるなど女性には共感するポイントが多い作品ではないでしょうか。

CLUELESS


クルーレス (字幕版)

シェールはビバリーヒルズに住む超リッチな高校生。彼女の趣味はファッション、エステ、デートにパーティ! 趣味は“クルーレス(イケてない、分かってない、ダサい)”な友達をセンス良く変身させること。しかし、なぜか彼女は恋人なし…。90年代ティーンのライフスタイルを描く、キュートな青春コメディ。アリシアがすごく可愛い!!

Amazon prime参照

ひたすら90年代のファッションがかわいい作品!キラキラしたアメリカ学生の青春映画で女の子のための作品と言っても過言ではありません。観ているだけで気分が上がるそんな作品です。

まとめ

今回は、美意識が上がる映画を4作品ご紹介いたしました。
どれもファッションが素敵で観るだけでテンションが上がったり、主人公に共感できたりと気持ちが上がる作品ばかりです。
なかなか外に行けず気持ちも沈みがちな今の時期には明るい映画を観て楽しくお家時間を過ごしましょう。

冒頭に紹介したI feel PRETTYはアマゾンプライム会員なら無料で視聴できますので会員の方は是非ご覧になってみてください。
会員でない方でも月500円で会員になることができますのでこの機会に是非加入してみてくださいね。今なら1ヶ月の無料体験キャンペーンも実施中ですよ!

Amazonプライム無料体験はこちら

学生の方はなんと月250円!という破格の安さに加えて現在は半年間無料でお試し体験もできますので加入して映画を観てくださいね。

学生限定6ヶ月無料体験はこちらから

コメント

タイトルとURLをコピーしました